栗原類が王様のブランチで紹介したiPhoneアプリ!

どうもです。

先週、自分的に久し振りに栗原類さんを見ました(もちろんテレビでの話ね)

 

王様のブランチで、栗原氏オススメのiPhoneiPad用アプリを紹介してました。

 

なかなか面白かったので「シェアしたいな」と思ってたら

早いもので1週間経ってました…_| ̄|○

 

1つめ。

iPhoneで撮った写真をハイセンスに加工するアプリ

CameraBag

CameraBag

  • Nevercenter Ltd. Co.
  • 写真/ビデオ
  • ¥200

 栗原さん曰く、

「白黒にできたりとか、明るめにポップとか、アンティーク的な感じにするのか…

自分のセンスやテイストが試されるアプリ」と説明。

確かに、センスが試されるものて感じはするけど、無料ではなく200円のものなので、

簡単にハイセンスのものが出来ると思いました。

これで上手く加工してSNSに上げたら「すごい!」ってなるかも。

 

2つめ。

縦・横・斜めのどれでもいいので、4つ繋げたら勝ちの対戦ゲームアプリ

4 in a Row ONLINE

4 in a Row ONLINE

  • Clever Fox
  • ゲーム
  • 無料

四目並べに似ている。

赤と青に分かれたプレーヤーが交互にチップ?を落としていって4つ自分の色に繋げたら勝ち、というシンプルなゲーム。あ、無料です。

四目並べと決定的に違うのは、上からチップを落としていくから、最初から上のところに配置出来ない。下から積み上げていくのがこのゲームの難しいところ。

対戦も出来るし、コンピューターと対戦することもできる。

私は中級の人で結構苦戦しましたです(´∀`)

ちなみに、栗原類氏はブランチリポーターの2人と対戦して負けて悔しがってました~

(^^)

 

ではまた気になることがあれば投稿していきたいと思います。